2017-06

スポンサーサイト


〔エバプラ〕滅亡(下)下級ソロ 攻略

20110628タイトル記事

こにちは♪ 青流(ことお花)ですヾ(*・ω・)ノ

最近、ようやく安定して滅亡のソロで北側をクリアできるようになったので、
攻略記事っぽいものを書いてみました。

これからスナイパー育てるYOな方や、エディの片方しか壊せません。
な方の参考になれば嬉しいです。

あくまでも青流(私流的な・・・)なので、時間配分の目安程度などとして見て頂けたら嬉しいです。



--前置き--

 職:スナイパー
 Lv:52
 叫び:MP+2%やつ(都合上4%のやつは持っていません。そんなこと言わせないでYO^^恥ずかしい^^)
 薬:遠距離強化薬Ⅱ(遠攻+23)
 自己バフ:ホークアイ

叫びでMPをとっているわけは、エディを2コ壊す分のMPを確保するためです。
ちなみに私のMPは945が現状です。なかなか低いです(* _ω_)...アヒョ



それではまいりましょう~滅亡~ヾ(*・ω・)ノほほほ~ぃ





20110628記事2
画像は倉庫キャラから拝借・・・

まずはカリオンの手前にいるチョビヒドラ2体を倒します。
1回も戻らずに2体いっきに倒せると後半に余裕が生まれます´ワ`
運がいいと2体いっきに倒せたり倒せなかったり・・・。

ロングシュートとグレネードを打ち込み2体を沈ませます~。





   20110628記事3

そして回復のために一旦戻ります。
この時、私は少しでもMPの回復を早ませるために、零落に持ち替えておりまする

20110628記事1


そして剣から離れる時は45青武器に持ち替える・・・などと最後の悪あがきをしていたり・・・
(効果はそこまでないかもですけどネ・・・ (´゚ェ゚)チーン )

[持ち替えの理由を書いていなかったので追記でごわす]
MPを増やして、MPの自然回復速度UP!が目的です。
ちなみに45青武器だとMP945 零落だとMP1265になります。







そして回復をし終わったら、カリオン討伐へ~ヾ(*・ω・)ノ

   20110628記事4

20110628記事5

こうやってグルグル回る台の外から攻撃できることこそスナイパーの利点!
楽ですハイ。






2回戻りでカリオン討伐完了~・皿・ゞ

   20110628記事6

黒いゴーレムが2部隊ほど剣に到着している頃なので、片付けちゃいます( ´・c_・`)ノシ サササッ







そいでは奥のエディを壊しにいきます。

20110628記事7

1回で、両方のエディを壊しちゃうと剣が耐えられるのか不安なので、
片方のエディの体力をオレンジ色まで削ります。

20110628記事8

そして道中を気をつけつつ、剣まで戻ります。
ちなみに剣へ戻る前に、エディを削ったことによって沸いた敵を殲滅してから剣に戻るといいと私は思います。
剣に戻り次第、剣の周りの敵を殲滅しまするヽ(`Д´)ノ






殲滅が終わり、MP全回の状態になったら2つのエディを壊しにいきます

   20110628記事9

私は1つのエディを壊すのに45秒ほどかかるので、このくらいの時間に旅立ちます( ´□`)ノシあでぃおーす
剣にこのくらいの体力が残っていればあとは耐えてくれるので問題ありません!




左のエディから右のエディまでの移動が、私は一番緊張します・公・ゞ
敵も多いし、ヒドラもいるのでお気をつけを~。

20110628記事10

こんな感じで壁にピッタリ張り付いて向かえばヒドラの攻撃はうけませぬよ~(*^^*)ゞ






そんなこんなでクリアなのです。(*」´ェ`)」

20110628記事11




お粗末さまでした(*´益`*)ニタァ




にほんブログ村 ゲームブログへバナー打つ
|にほんブログ村|


● COMMENT FORM ●

わお…!!自分のブログ書いた後に見に来てみると
青ちゃんも同じ滅亡ソロの記事書いてるじゃん…///
これってでぃすてぃに~?(o・ω・o)

スナ攻略、めっちゃ細かく書いてあってすごく参考になる!!
ヒドラを1回で2体倒せるのは大きいねぇ

あと弓を持ち変えるのは何でだろうと思ったら・・・
INTがついているからなのねっ(*・・*)
ソロ攻略は、いかに時間短縮出来るかってのが大事そうだから
(後半余裕持ちたいもんね^^)
あまり大きな効果は期待できなくとも
小さな積み重ねが大きな結果に繋がるんじゃないかしら!

エディに手を出す頃は、剣のHPもじわじわ減って来てる頃だから
その辺の兼ね合いも大事だよねぇー

青ちゃんは、エディに手出してから一度戻ってるみたいだけど
防衛の所に来るエディ雑魚の多さはどんなもんなんだろう?
道中にシボンする可能性が高いから出来れば
一気に行きたい所なんだけど
私の場合どうもエディ2匹いっぺんはMPが足りなげ・・・><

あと、叫びをMPにするのは完全に盲点でした・・
何か視野が広がりそうなのでこれは、是非実戦してみるよ~!

お互い北側完全攻略がんばろーね!(*´ー`)

はずれちゃん( ´∀`)σ)゚Д゚;)

おおぅ∑ ほ、ほんとダー!!(o゚ェ゚)・;'.、ブッ
はずれちゃんも滅亡記事ヤ━━━(*」´ェ`)」━━━ン
運命としか言えないっ(*ノдノ)

そうそう。持ち替えはINT増加でMPを増やそう!って作戦なのデシッ(*`・ω・)ゞ
MP増えたら自然回復量も増えるかなぁー・・・と。
スナはMPの消耗が激しいからか、
剣の周りでMP回復待ちのお座りタイムがあったもので・・・
考えてみましたー!

剣から離れると剣のHPが見えなくなっちゃうものだから、
剣がどのくらい耐えてくれるのか分かりづらいですよね~^^;

>>防衛の所に来るエディ雑魚の多さはどんなもんなんだろう?
だいたい10匹前後だと思います~。スナでも殲滅できる量なので・・・
きっとはずれちゃんにはヨユーなハ・・・ズ・・・・・。

叫びのMPは盲点でしたかぁ!
参考になったのなら嬉しいですヨヨヨ;;d(´ε`●)

お互い頑張りましょーオーッo(・v・)ノ

上全部破壊できるなんて羨ましい・・・。

カリオンすら危ういどころか剣が居なくなることもしょっちゅうな僕です!
一体何がいけないんだろう。

左上エディから右上エディの移動のポイントもしっかり抑えてるね!
やるな青さん!

おぉーこれは参考になるなぁ
エディ片方倒すだけでも100%守りきれなかったアサですが、この記事よんだらひとすじの光明が!
一気に片付けずに分割すればよかったのねー、納得・・・(゚∀゚)

ちなみに2日前ぐらいに気づいたんだけど、エディは青ゲージ→緑ゲージ(もしかしたら緑突入のちょっとだけ前かも)の間はどうやら雑魚を召喚しないようなんで、それまではまったりやって、そこから一気にスキルとか使って攻めるようにしてるよ~

ってすでに知ってたらごめん!間違ってたらもっとごめんね・・・!

神サン( ´∀`)σ)゚Д゚;)

剣が居なくなっちゃうのわかるわかります!
範囲火力が乏しいせいで、目の前で消えたことも・・・・(´゚ェ゚)チューン

皆で滅亡へいく時の神サンの存在感がうらやまーって、いつも思ってますYO★
皆の壁として、どや顔でこれからも勝利へと導いてください(*ノдノ)

移動ポイントばっちり!エヘヘ


マイロンさん( ´∀`)σ)゚Д゚;)

参考になればよかよかぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
私もエディの守りは厳しかったのだけど、エディの分割が勝利へと導いてくれましたじょv・ヮ・v

ぅおおー∑
青ゲージ→緑ゲージの間はエディ雑魚がでないこと知らなかったーっ!
さっき、めつぼってみたらホントーダー! って感じでエディ雑魚がでてきませんでした~ヾ(*・ω・)ノ
教えてくれてありとーん♪

助かりまする(*^^*)vぶい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanapokapoka.blog20.fc2.com/tb.php/57-e9c5233f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〔エバプラ〕7月12日のアップデート内容。アバター・ヮ・ «  | BLOG TOP |  » スタークッション|ω・*)むぷぷ♪

ホネホネ・クロック

プロフィール

おはなさん

Author:おはなさん
青流
━ エバープラネット ━
サーバー:ティラ
キャラクター名:青流
職:スナイパー
ギルド:WhiteHole
現在プレイ中ヾ(*・ω・)ノ
━ FNO -聖境伝説- ━
サーバー:ガーネット
キャラクター名:ゅぃたま
ゅぃたま 職:神官系
ギルド:フォートナム
ただいま休止しちゃってます・v・
━ TERA ━
サービス開始が待ち遠しいです。
━ DIVINA ━
クローズドβテストに参加していました。
※現在は多忙にて休止中。
キャラクター名:おはなさん
おはなさん 職:レンジャー
クラン名:†SLEIPNIR†
━ AION ━
トリニエル鯖の天族にて
キュアウィングで活動中"でした"
知り合いのほとんどがAIONから離れてしまったので、もう戻らないかと
━ Tales Weaver ━
青糸 テチ/1stキャラ
      青糸(2009/02/14覚醒)
紫糸 クロエ/2ndキャラ
      紫糸(2010/01/24覚醒)
小豆糸 クロエ/3rdキャラ
      小豆糸(あと少しでモナLv)
白群糸 ナヤ/4thキャラ
      白群糸(魔攻はもう・・・)
その他盛りだくさんpq
現在は多忙のため、ほとんどinしておりません。

お気に入り。

最新コメント

最新記事

ル・シエル・ブルー時計

ブログパーツが更新されましたネ  (σ´□`)σ

テイルズ時計

月別アーカイブ

カテゴリ

COUNTER

アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc

検索フォーム

RSSリンクの表示

